« 取調室 | Main | 7人の戦鬼と、人の言う »

July 14, 2005

嵐と共にやってくる

still-i02
昨日気づいたんだけど、『仮面ライダー THE FIRST』の公式ページが更新されてた。
(画像は「INTRODUCTION」より、かっこよかったので勝手に戴いちゃったんだけど、抗議が来たら消します)

ストーリーなどを覗いてみると、どうも以前発表された
「原作を換骨奪胎した」という部分が強すぎないかなという危惧を感じた。

まあ、原作どおりの展開だと、本郷の扱いに納得が行ってなかったので、
変わっていても、個人的にはかまわないんだけど。

なにしろ原作は、一人の少年の病気を治すためだけに、ショッカーの本部(だったっけ?)を
壊滅させる結末で、しかも当初の目的を忘れちゃってたというシロモノだったので。

しかし、一人の女性をめぐって本郷と一文字が対峙するというのは、どうなんだろう。

恋愛要素があったらいかんというのではない。

「改造人間である」という影を背負った本郷たちがの悲しみをや葛藤を描くのに、
恋愛的なものは効果的だと思う。
(さまざまな石森作品で、使い古されているかもしれないけど、
その元祖的な作品に入れない手はないと思う)

しかし、悩みながらも身を引くならともかく、取り合うというのはどうなんだろう?

まあ、どうやら一文字は最初ショッカーライダーとしての作戦で近づくようだし、
本郷はそれから守る立場なようなので、
それほどひどいものにはならないと思うけど。

その女性、緑川ルリ子・・・じゃなくて緑川あすかは、
原作どおり誤解で本郷を恨むらしいんだけど、
その原因がお父さんじゃなくて恋人を殺されたから
というのは、時代的なものなんだろうか。


さて今回は、公開までに期待感がヒートアップしすぎて、
いざ見に行ったら期待以下になっちゃったなんていうことを予防する意味で
否定的な意見を書いてみたけど、
サイクロンやダブルキックの写真を見ちゃうと、やっぱりワクワクしちゃうなあ。

立花藤兵衛がカッコよくなってしまったけど、どんな役回りで登場するのか、楽しみ。
原作どおり執事ということはないと思うけど、テレビ版のような
喫茶店のマスターということもなさそうな気がする。

故・天本英世氏のデジタル出演というのも、気になる。
さらには「死神博士役」ではなく、「ショッカー幹部役」という表記も気になる。

何よりも、地元の映画館で上映してくれるかということが、一番気になる。

|

« 取調室 | Main | 7人の戦鬼と、人の言う »

Comments

Excellent beat ! I would like to apprentice while you amend your website, how could i subscribe for a blog website? The account helped me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast provided bright clear idea

Posted by: best dating sites | November 03, 2014 at 07:16 PM

Hello colleagues, how is everything, and what you wish for to say regarding this piece of writing, in my view its really amazing for me.

Posted by: best dating sites | November 15, 2014 at 05:40 AM

Every weekend i used to pay a visit this web site, for the reason that i wish for enjoyment, as this this site conations genuinely fastidious funny stuff too.

Posted by: free music downloads | February 27, 2015 at 06:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76489/4966488

Listed below are links to weblogs that reference 嵐と共にやってくる:

» かめんらいだーかめんらいだー♪ [つれづれなるままにー木蓮のほほ〜ん日記]
仮面ライダー版「エピソード1」 (日刊スポーツ) - goo ニュース 仮面ライダー1号、2号の誕生の秘密と苦悩が映画で明かされる。「仮面ライダー THE FIRST」(長石多可男監督、11月5日公開)で、12日に都内で製作発表が行われた。1号、2号はテレビシリーズ開始から34年ぶりの復活で、それぞれ黄川田将也(25)高野八誠(27)が演じる。仮面ライダー版「エピソード1」といえる作品になりそ... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 09:40 PM

» 「仮面ライダー THE FIRST」2 [らむのたまご]
ISSAが映画「仮面ライダー」ショッカー幹部役で出演 ほほうっ!ファイズの映画版に主題歌歌ってるし、本人も出たがってるから、出るんじゃないかとか言われながら、結局そんなこともなかったし、やっと念願かな... [Read More]

Tracked on July 14, 2005 at 10:18 PM

« 取調室 | Main | 7人の戦鬼と、人の言う »