« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 11, 2005 - December 17, 2005 »

November 29, 2005

神宮寺一 新連載!

coverup講談社の『月刊少年シリウス』という雑誌で、
神宮寺一氏の新連載が始まった。
タイトルは『ZERONの火蓋-無垢なる魔神の物語-』。
「魔神」はマシンと読ませるらしい。

いきなり巻頭カラー68ページでの連載開始ということは、
かなり大作扱いの作品と期待していいのかも。

ちょっとバランスを崩すと、「何かの作品」に似てしまいそうだけど、
危うい間隙を縫って、面白いストーリーが出来そうな予感がする。

主人公が鎧とかそういうものではなく、ロボットの残骸のようなものを
身に着けて(というより背負い込んでいるような)、
それでも身軽に飛び回るアクションがいい。

主人公ゼロンは、ロボットに育てられた少年で、育ての親である
ロボットの動力源を探しているのかな?とも思ったが、
「ハート」が「心臓=動力源」ではなく、「心」だとすると、また違う
展開が広がってくるような気もする。

同行者にまだ目的がナゾの人物もいたりするし、
敵が暴走ロボットだけと言うこともないだろうから、
2回目3回目も楽しみに待てるに違いない。

| | Comments (56) | TrackBack (1)

« November 20, 2005 - November 26, 2005 | Main | December 11, 2005 - December 17, 2005 »