« May 7, 2006 - May 13, 2006 | Main | July 23, 2006 - July 29, 2006 »

June 13, 2006

オーストラリアがとっても強く見えた

負けちゃったね、ニッポン。
オーストラリアって、日本がまだWC予選を勝ち抜けなかった頃、
3位決定戦でいつも日本を3位にしてくれる国、というイメージが
あったんだけど、夕べは強かったね。

なんか90分間常にオーストラリアの時間、という感じだった。

日本陣地でのプレーも多くて、もうハラハラものだった。

先制点こそ日本ゴールだったけど、相手のキーパーの判断ミスでもらった、
ラッキーゴールという印象もぬぐえないものだっただけに、
もう一点とって勢いをつけて欲しかったなあ

どうも日本はパスでつないでいこうとするあまり、ボールを出した後、
止まってしまっているように見えた。

そうかと思えば、気持ちが先走るのか、変なところでバランスを崩して、
敵にボールを取られる場面もあったようだ。

前半は川口のスーパーセーブや、ディフェンス陣の的確な判断
助けられていた感じだが、中盤が球を獲られ過ぎだったんじゃ無いだろうか。

スライディングで綺麗に獲られてたよね(笑)

押されっぱなしの展開だけに、カウンターで攻撃する場面が目立ったけど、
あまりスピーディーに切り込んでゆくところが見られなかった。

なんか迷っている感じ。

相手のディフェンスが手ごわかったのか、ゴール前で勢いが消えてしまう
とりあえずシュートしてみるのもいいんじゃないかと思う場面で、
パスばっかりしてた。
ダイレクトでシュートしていれば、少なくとも威嚇にはなってたんじゃないかな。

オーストラリアがいくらシュートしても、中々点にならなかったわけだから、
あせったり集中を切らせるためにも、どんどんシュートするべきだったと思うのは、
素人考えだろうか。

| | Comments (1067) | TrackBack (0)

« May 7, 2006 - May 13, 2006 | Main | July 23, 2006 - July 29, 2006 »