« July 30, 2006 - August 5, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »

August 09, 2006

巨人の星?

週刊少年マガジン誌で新連載の『巨人の星』を読んだ。
失礼ながら立ち読みで済ませた。
オイラの嗜好では、マガジンに読みたいものがほとんど無いので、
2百数十円も高く感じるから。
『金田一少年』くらいだが、これは単行本の方が読みやすい。

そんなわけで正式なタイトルや、描き手はよく見なかった。
『新約(新訳?)巨人の星 花形満』だったかな?

気合が入ってて、随分ページ数があったようだ。

絵柄はジャンプ漫画っぽい(『ホイッスル!』あたりに似てるかな)感じで、
主人公の妙な正義感と野球への愛がわかりやすく、
キャラも立っていたように思う。

が、しかし、これ『巨人の星』か?

読む前から、花形が主役じゃ“巨人”の星じゃないだろと思っていたが、
この主人公、“花形満”ですら無いじゃないか。
マイカーに乗ってないし(笑)

それに、肩壊してたら、大リーグボール1号を打てないぞ

しかし、花形の性格付けから設定から環境から、
まるっきりオリジナルの『巨人の星』のカケラは見られなかったので、
全くの別物ということだろう。

描き手も違って、舞台設定も違って、『巨人の星』を冠する意味は
あるのだろうか?

| | Comments (15) | TrackBack (0)

« July 30, 2006 - August 5, 2006 | Main | September 3, 2006 - September 9, 2006 »