« January 1, 2006 - January 7, 2006 | Main | April 30, 2006 - May 6, 2006 »

February 22, 2006

『ウルトラマン』新作

新作ウルトラマンの『ウルトラマンメビウス』が正式に発表されたようだ。

ネットなどではかなり前からウワサになっていたのだが、
オイラのブログでは、ウワサをそれほど早い段階でキャッチできないので、
あんまり取り上げないようにしている。
他で言われていることを、なぞってなんだかんだ言うだけになるし、
微妙に間違った情報だったら、あとで恥ずかしいので(笑)

今回の情報源はサンスポのサイトだが(これって、日にちが経つとリンク切れちゃうのかな?)
なにやらマックスに続いてM78星雲のウルトラマンで、しかもウルトラの父率いる
宇宙警備隊の一員らしい。

ゾフィも人間体が出てくるらしいけれど、「長い間謎だった」って、
別に「謎」じゃないでしょ。
地球に滞在する必要がないから、人間体が無かっただけで。

大体、ゾフィの「人間体」が「謎」なら、ウルトラの父とキングの人間体
この先「謎」のままではないか。

とにかく、昭和の時代のウルトラ兄弟競演エピソードは、
主役ウルトラマンの引き立て役ばかりで、珠玉混交だったが、
『メビウス』ではどう魅せてくれるのか、楽しみではある。

先日の『マックス』のおまわりさんが、『メビウス』でレオ出演の伏線だったりしたら
喝采を送るんだけどなあ。

| | Comments (5853) | TrackBack (0)

« January 1, 2006 - January 7, 2006 | Main | April 30, 2006 - May 6, 2006 »