« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | April 5, 2009 - April 11, 2009 »

March 26, 2009

ほったらかし過ぎの自分にびっくり

気付けば2年も書き込んでなかった。
裏・無味感想」の方で「書かないよ宣言」したのが1年ほど前だったので、
こらも同時期から書いてないんだと思っていた。

「裏ムミ」の方だって、書かないといっても時間が空けば何か書く気でいたんだけど、
「毎週書く」というのをいつの間にか、自分に義務付けちゃって、しんどくなっちゃったので、
反動で気が抜けてしまったんだね。

こっちの場合の言い訳としては、『ZeRoN』3巻の感想をほったらかしにしたままだったので、
それを書いてからじゃなきゃ他の事は書けないと思ってたんだよね。

でも、時間がたつほど、単に「面白かった」だけじゃ申し訳なくなってしまって、
なにか気のきいたことを書いてやろうと、色気を出したはいいけど、元来気が利かない男なので、
なにも思い浮かばずに今に至ってしまった。

実際、編集が口出しして結局打ち切りにされてしまったようなものだと聞いたけど、
伏線もうまいこと回収してると思うし、なかなかよい落とし方をしていたと思う。
ただ、いろんな伏線は、もっと膨らませたり絡みつかせたりできそうだったので、
長期連載が見られなかったのは残念に思う。

どさくさにまぎれて感想書いちゃった。

いいわけはこれくらいにして、近況はというと、芳しくないね。
この不況で、いちばんワリ食ってる業界の、端っこの方の会社にいるので、
もう、どううまく「冬眠」できるかっていう状態。

次女が長女とおなじ私立の小学校に通うようになって、学費がかさむのに、
収入は減るばかり。
せっかく環境のいい学校なので、公立に移すのは最後の手段ということにして、
さて一番に削るべきは、オイラの趣味費なんだよね。

こことか、ホームページのアフィリエイトで収入があればいいけど、
今のところそういう兆しは全くないし(笑)

最近はRPGやっても、エンディング見るまで3カ月以上かかるようになったので、
買う方もそういうペースでやれば、なんとかなるかなと思っている。

しかし、そうやって支出を削ろうと思っているところに、家電の故障が相次いでいるんだよ。
・・・という話を、次回やろうと思ってる。

| | Comments (77) | TrackBack (0)

« March 11, 2007 - March 17, 2007 | Main | April 5, 2009 - April 11, 2009 »