« April 5, 2009 - April 11, 2009 | Main | August 29, 2010 - September 4, 2010 »

April 13, 2009

野菜が美味ければ、うちの次女もちゃんと食べてくれるかなあ

次女がかなり変色だ。
五色だ。
いや、そうじゃなくて、今のは誤植だ。
やり直し。

次女がかなり偏食だ。
ヤツの好物は「ご飯」。
夕方の買い物で、ヨメさんについて行って、パンを買って来ていても
翌朝ご飯が出てこないとヘソを曲げる。
まあ、みんながパンを食べ出すと、渋々1枚半くらい食べるんだけど。

おかずを食べない。
ご飯しか食べないのだ。
なにがすごいって、塩辛を乗せてお茶漬けで満足する。
安上がりでいいと笑っている場合ではない。

そんなわがままを聞いてあげて、あげく栄養失調にでもなったら、
甘やかしたのに幼児虐待で捕まってしまうじゃないか。

そこの知り合いの人、早速通報しないように。

せめて野菜だけでも喜んで食べてくれればいいんだけどね

で、調べたら、有機野菜のヴェルジェというサイトにたどりついた。

昔、農家の野菜をネットで直販するというのが話題になったが、
ヴェルジェはそう言った個々に頑張っていた農家の方々をまとめて、
買い手との橋渡しをしている会社らしい。

サイトで、定期購入の契約をすることもできるし、埼玉や東京に構えた店舗で求めることもできる。
最近では駅ヴェルジェという愛称で、池袋駅や、中野坂上駅、東久留米駅、船橋駅、中野区の野方駅などでも買えるということだ。

しかし、オイラの住むエリアにはまだ来ていないので、気軽に買いに行けないなと思っていたら、
通販サイトアマゾンにも店舗を持っていたよ。
すごいね。


有機野菜ってのは野菜の苦みをあまり感じない。
『美味しんぼ』だったかによれば、あの苦みやエグみっていうのは、農薬のせいだとか?
ちゃんと調べてないから、あんまり信じない方がいいけど、ありそうにも思うよね。

会社の近くに有機野菜をウリにしている軽食屋があって、これがなかなか美味い。
一度娘どもをそこへ連れて行って、野菜の美味さを教えてから、
アマゾンでガツガツ買っちまおうかなあ。

| | Comments (2169) | TrackBack (0)

April 12, 2009

もらえるものならどんどん貰いたいけど、出す方はあんまり出したくない。

ここのところ出費がかさむという話をしていて思い出した。
広告記事を書いて小遣い稼ぎできるサイトに、登録していたんだった。
2年も放って置いちゃ、小遣いにならないよね

久しぶりにメールチェックしてみたら、アンケートに答えるだけで、ポイントがもらえるらしい。

今回のテーマは「定額給付金」。
ココログのトラックバックテーマにもあったので、書いておこうかと思う。

40を越えたくせに、相変わらず政治にうとい身としては、なにやら国がお金をくれるということくらいしか知らないが、
くれるというなら貰いましょう。

聞くところによると、すでに支給された地方もあるらしいけど、神奈川県ではまだみたい。

本来なら国は、一人ひとりに配るのだから一人ひとりが使わなきゃならないんだろうけど、
ウチはまとめて、いやいや家族で持ち寄って、エアコン購入の足しにすることになりそう。

家電クラッシュラッシュがなければ、娘どもはDSiが欲しいって言っていたんだけどね。

プレスブログ321

| | Comments (377) | TrackBack (0)

« April 5, 2009 - April 11, 2009 | Main | August 29, 2010 - September 4, 2010 »