April 13, 2009

野菜が美味ければ、うちの次女もちゃんと食べてくれるかなあ

次女がかなり変色だ。
五色だ。
いや、そうじゃなくて、今のは誤植だ。
やり直し。

次女がかなり偏食だ。
ヤツの好物は「ご飯」。
夕方の買い物で、ヨメさんについて行って、パンを買って来ていても
翌朝ご飯が出てこないとヘソを曲げる。
まあ、みんながパンを食べ出すと、渋々1枚半くらい食べるんだけど。

おかずを食べない。
ご飯しか食べないのだ。
なにがすごいって、塩辛を乗せてお茶漬けで満足する。
安上がりでいいと笑っている場合ではない。

そんなわがままを聞いてあげて、あげく栄養失調にでもなったら、
甘やかしたのに幼児虐待で捕まってしまうじゃないか。

そこの知り合いの人、早速通報しないように。

せめて野菜だけでも喜んで食べてくれればいいんだけどね

で、調べたら、有機野菜のヴェルジェというサイトにたどりついた。

昔、農家の野菜をネットで直販するというのが話題になったが、
ヴェルジェはそう言った個々に頑張っていた農家の方々をまとめて、
買い手との橋渡しをしている会社らしい。

サイトで、定期購入の契約をすることもできるし、埼玉や東京に構えた店舗で求めることもできる。
最近では駅ヴェルジェという愛称で、池袋駅や、中野坂上駅、東久留米駅、船橋駅、中野区の野方駅などでも買えるということだ。

しかし、オイラの住むエリアにはまだ来ていないので、気軽に買いに行けないなと思っていたら、
通販サイトアマゾンにも店舗を持っていたよ。
すごいね。


有機野菜ってのは野菜の苦みをあまり感じない。
『美味しんぼ』だったかによれば、あの苦みやエグみっていうのは、農薬のせいだとか?
ちゃんと調べてないから、あんまり信じない方がいいけど、ありそうにも思うよね。

会社の近くに有機野菜をウリにしている軽食屋があって、これがなかなか美味い。
一度娘どもをそこへ連れて行って、野菜の美味さを教えてから、
アマゾンでガツガツ買っちまおうかなあ。

| | Comments (2169) | TrackBack (0)

March 16, 2007

名刺作って知らないブログとリンクして見る

コマーシャル掲載、第2弾である。
今度は「プレスブログ」というところのリリース。

ソネットのサービスで、「ブログクルーザー」というのが始まった。
これは、ホームページやブログに「名刺」を貼って、
自己紹介するとともに、登録した「関心カテゴリ」にリンク
されている同好の志のブログへお邪魔しちゃおうというツール。

トラックバック先を探すのも手軽になるのではないだろうか。

この広告を書くために、ためしにこちらのブログに貼って見た
名刺をクリックすると「マイプロフィール」へ跳ぶ。
ひとつのブログに「プロフィール」カテゴリが二つあることになるけど、いいか(笑)

でも、こっちって日常的な出来事を書くから、なかなか更新が
ままならないし、「同好の話題」ではないことが多いので、
トラックバックもしづらいんだよね。

そのうち、もうひとつのほうのブログ『裏・無味感想』にも貼って、
同じ番組を見た人に訪れてもらったりすると、結構嬉しいかもしれない
ほとんど特撮ヒーローものの感想ブログなんだけど。

もちろん、こちらのブログだって覗きに来てもらえたら、嬉しい。
こちらはトラックバックをつけづらいかもしれないけれど、
「ブログクルーザー」を見て訪れてくれれば、なにか感じるところが
ある方が見てくれるかも知れないね。

テレビ番組の感想ブログという縛りがない分、こちらの方が
自由な話題を書けるので、もう少し書き込む時間があれば、
こちらから色々と同好の方々の所へ伺って、
「アンサー的な書き込み」をしてもいいかもしれない。

広告依頼で知ったばかりで、まだ使い勝手もわからないが、
「ブログクルーザー」の自分の「マイプロフィール」から、
関心カテゴリーのキーワードをクリックすると、
同じ関心カテゴリを登録している人たちのリストが見られる

ここから色々な人のブログへ遊びに行くのがいいと思う。

こんな説明じゃ、よくわからないと思うので、
とりあえず「ブログクルーザー」のサイトへリンクしておきます。

「お前の言うことはわからんが、何を言っているのか理解はしたい」
という方は、チェックしてみて下さい。(ここだけ敬語/笑)

ブログクルーザー
http://www.so-net.ne.jp/blogcruiser/

| | Comments (197) | TrackBack (0)

September 26, 2006

ブログのカンヅメを略して『ブロカン』って言うんだってさ

「ブログのカンヅメ」と言うのに登録した。

こっちのブログは、日常的な話題を取り上げてゆこうと
思っているのだが、
よく考えたらオイラ、日記が続いたためしがないので、
なかなか書くネタを見つけられない。

そこで、ネタを提供してもらって、さらにポイントを貯めて
お小遣い稼ぎができる
というのに目がくらんだ(笑)

アフィリエイトも貼ったりしているけど、全然収入にはならないので、
まあ、こちらも似たような結果になるとは思うが・・・。

ハッ!!いかんいかん。
宣伝してナンボだった。
ネガティブなことを書いてる場合ではなかった(汗)

モチロン、オイラのような文章力、表現力に乏しい場合はべつとして、
色々と工夫する発想があれば、簡単にポイントが稼げるハズ。

メールで送られてくる「掲載依頼」を見て、「書ける」「書きたい」と思ったものだけ
チョイスして、自分のブログに記事を書くだけというのもお手軽だ。

使ったことのある賞品だったりしたら、書きやすいのではないだろうか。


Blokanss_1


こんな風に、画像も著作権だとかナントカ権だとかを
気にする事無く貼ることができるので、
文字ばかりになりがちで、ブログに華が無いとお嘆きの
貴兄にも嬉しい限りではないだろうか。

・・・それって、オイラのところだけ?

100bannerx60_1


ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ

| | Comments (10) | TrackBack (1)